春のフリー壁紙~梅

wallpaper_1403_preview

日曜日に梅の写真を撮ってきたので、また壁紙を作りました。
よかったらお使いくださいませ。

PC用

3840×2160 (4kディスプレイ) ※重いです!

1920×1080 (フルHD)

上記よりも解像度が低めのディスプレイで壁紙に設定すると、画像の中央部分しか表示されない場合があります。
その際は、デスクトップの背景の設定で「ページ縦幅に合わせる」ときれいに収まるはずです。
手順はこちら↓
デスクトップの背景を設定する方法 | HP® サポート

iPad & スマートフォン用

2048×2048 (iPad Retinaディスプレイ)

1024×1024 (iPad mini 第1世代/iPad 2)

1080×1920 (Android)

640×1136 (iPhone 5/5s)

iPad用は縦画面・横画面の両方に対応しています。

撮影地

三渓園(横浜市)

制作日記

個人的に、梅の花は見頃を逃してしまいがち。
今年はいい時期に撮りに行けました。下のほうの花がしおれかけているのが惜しいですが(^^;

買ったばかりの単焦点レンズでの撮影でした。
画角が柔軟なズームレンズと比べて難しい面はありますが、とても良く写るし、近付いたり遠ざかったりと歩き回って構図を探す感覚がひさしぶりで楽しかったです。
今までズームに甘えてたんですね……。

壁紙として映えるよう、やや鮮やかめに現像しました。
コピーライト表記については模索中です。小さすぎると読めないし、目立ちすぎても邪魔だしで、悩みどころ。

【PR】