2012年12月27日

年の瀬を迎えて。

2012年も残りわずかですね。
2月にスタートしたこのブログ、これが今年最後の更新です。
もう少し幅広いジャンルの話題をお伝えするつもりでしたが、振り返るとWindowsの操作の話ばっかりでしたね……。

このブログのテーマの一つは、“みんなが意外と知らない、いいこと”にスポットライトを当てることです。
「みんな」というのは、積極的にPC関係の情報を集めるタイプに当てはまらない、専門家でもオタク・フリークでもない、おそらく大多数の人のことを指しています。
Windows 7は今後企業でも多く利用されることになりそうですが、7にはそんな「いいこと」がいろいろと眠っているはず。古いバージョンと違う部分を嘆くのはもったいない!
そんな思いから書いたのが、「Windows 7のXPとの違い」をはじめとする一連のWindows記事でした。

同じジャンルのウェブサイトは山のようにあるし、当然ながら中にはプロのライターさんやインストラクターさんの記事も多く存在する中で、自分は何を書いていくのか悩むことが多かったです。
来年はもう少し肩の力を抜いて、話題の幅を広げて、いいと思うものを素直に紹介してみようかと思っています。

地を這うようなアクセス数(笑)の中で、ウェブの活用ネタである「インターネットでラジオを聴こう!」「タイピング上達への道」「『はがきデザインキット2013』試用レポート」は比較的よく読んでいただけたようです。

今年アクセスしてくださった皆さま、ありがとうございました。
来年もこんなのんびりペースかもしれませんが、書き続けていきますので、たまにチェックしてみてくださいませ。よろしくお願いします。
それでは、よいお年を!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...